stepbystepkun’s blog

ペット、アウトドア、旅行など自身の身の回りでの出来事を書きます

ジャイアントトレバリその3

6月の釣行?に向け少しずつ準備を始めています?? あくまでメインは結婚式のはずなんですけど、気持ちはGTフィッシングメイン 先日GTの本を購入しました。 いろんな地域での釣行の様子がたくさん書かれていて、とても気分が高まります。 悩みの種はタックル…

ジャイアントトレバリその2

ジャイアントトレバリ(GT)の魅力はなんと言ってもそのファイトです。 もちろんテレビでしか見たことがないので、実感したことはないですが、映像で見ているだけでとても興奮してきます。 餌でも釣ることは出来ると思うのですが、テレビ番組で放送されてい…

ジャイアントトレバリ

ジャイアントトレバリ(GT)という魚をご存じですか? 南の海に生息しその生態はよく知られてはいませんが、ヒラアジの仲間で、日本ではロウニンアジとも言います。 単独行動をするその生態から浪人のイメージと重ねてそう呼ばれているようです。 私が釣りを…

鹿島釣行リベンジ

行って来ました! 鹿島へ! 先々週まさかのラインブレイク、 痛恨の今年初大鯛を逃してしまってから2週間。 ずーっと悔しい思いをしてました。 しかし遂にその時が来ました。 ここのところ時化続きで、釣り宿も休業のところが多い状態でした。 先週の週末も…

鹿島釣果

ショックです。 朝一いい当たりがあり気持ちよく合わせました。 最初はモゾモゾっとした感じから、いきなりぎゅーんっと走り出します。 スピニングリールのドラグが悲鳴を上げます。 と思ったら、すんなり上がり初めました。 思ったほど大きくは無かったなと…

鹿島釣行

今日は鹿島の第五悌栄丸さんに乗船させて頂きます。 http://www.teieimaru.com 狙いはもちろん“鯛” 朝?夜中?2時半に起きます。 前日に準備は済ませていますので、顔を洗ったら、直ぐに出発です。 この時期なかなかベッドから出られないので、なんだかんだ…