stepbystepkun’s blog

ペット、アウトドア、旅行など自身の身の回りでの出来事を書きます

鹿島釣果

ショックです。

朝一いい当たりがあり気持ちよく合わせました。

最初はモゾモゾっとした感じから、いきなりぎゅーんっと走り出します。

スピニングリールのドラグが悲鳴を上げます。

と思ったら、すんなり上がり初めました。

思ったほど大きくは無かったなと思った瞬間また走り出し、ドラグが鳴ります。

今度は止まりません。やったー久しぶりの大物気持ちいい。。。

と、思ったら

フッ・・・   

テンションが無くなりました。

あちゃー、やっちゃいました。(>_<)

何が悪かったのかバレてしまいました。

上げてみるとリーダーの先が切れていました。

結びが悪かったのか、魚の歯に当たって切れたのか、

とにかくショックです。

すぐに釣りを再開し、ハタをつり上げたのですが、ショックが尾を引いてまともではありませんでした。

ショックは大きいのですが、細いラインでするこの釣りはこのようなことが起こるので、とてもスリリングで、釣り上げた時の感動がたまらなくやっぱり面白いです。

始めた頃はこの細いラインの扱いに苦労しました。

チョット大きな獲物を掛けるとラインが切れなかなか釣り上げる事ができません。

最近は安定してたんですが、やっぱり油断かな?難しいです。

本命は700~800gですが、なんとかゲットその他メバル、ハタ、ソイ、それから花鯛でした。

f:id:stepbystepkun:20190120203217j:plain

鯛もおいしいですが、メバル・ハタもおいしい魚です。

ソイは初めてなので楽しみです。では、また行ったら報告します。