stepbystepkun’s blog

ペット、アウトドア、旅行など自身の身の回りでの出来事を書きます

ジャイアントトレバリ

ジャイアントトレバリ(GT)という魚をご存じですか?

南の海に生息しその生態はよく知られてはいませんが、ヒラアジの仲間で、日本ではロウニンアジとも言います。

関連画像

単独行動をするその生態から浪人のイメージと重ねてそう呼ばれているようです。

私が釣りを好きなことは時々紹介させて頂いていますが、釣り番組を見ているとたまにこのGTを題材にした番組が放送されます。

私の目標は巨大なマグロを釣ることです、こういうと多分皆さんあきれると思うのですが(^^;)

そうです、亡くなられましたが、松方弘樹さんのように。

とはいえ、この釣りをするには私にとって莫大な費用がかかります。

なので、あくまでも夢という位置づけです。

それと同じくらいあこがれていたのが、GTと言う魚です。

GTの生息域は南の海ですので、このGTと戦うにはそこまで行かないといけません。

なので、こちらも私にとってかなり非現実的な物語でした。

それが今回思わぬ事から、そのGTが釣れる地域に行くことになりました。

バリ島がそうです。

こちらも以前のブログでご紹介しましたが、知人の結婚式で6月に行くことになった場所です。

実はこの結婚式がバリ島で行われると言うことを聞いて真っ先に行ったことが、このGTフィッシングを検索することです(^_^;)

検索するとたくさん出てきました、バリ島は本場のようでこれがメインでのツアーもありました。

でも今回行く地域は有名なポイントからは離れているようです。とはいえ有名ポイントではないですが、この地域でもツアーはありました。

なので、もし式に参加することになったら、絶対GTフィッシングをするぞと心に誓っていたのでした・・・

 次回に続きます。